カテゴリ:マーケティング
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 某リサーチ会社のWEBセミナーを受講しました。 テーマは「with/afterコロナにおける生活者の変化とは?」 マスクを使うことでメイクをする機会が減って、ボロ負け状態と言われる化粧品業界。 それがどれだけなのか、またまた、化粧品全般がそうなのかが気になっていました。 統計によると、スキンケアやアイメイクは順調な様子。 そして、時系列の売上実績や去年と比較した購買数など、具体的な数字を見て、少し、安心しました。 消費財全体の傾向として、一度に購入する量が多くなっている。 これは、買い物に行く頻度が少なくなったことで、広告予算をふんだんに使える大手企業のメリットなのだとか! また、大手の商品は店頭の棚に大量陳列していて、お客様に触れる接点が多いから。 頻繁に買い物に行けば、小規模事業者の商品を目にするチャンスもありますが、今はそのチャンスが減っているということ。 広告予算の少ない小規模事業者にとっては、何とか、広告以外で知名度を上げて、お客様に情報を届ける必要が出てきます。 さあ、広報の出番ですよ! お金をかけずに知名度を上げて、ブランディングできる広報活動をして、ぜひぜひ、知名度を上げ、売上アップを目指しましょう! 第90回広報勉強会「効果的なPRストーリーの作り方」
日時:11月19日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:11月17日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16321521.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 29, 2020 05:31:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|