1075110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 27, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今日はブラックフライデーとのことで、
TVCMでも、WEB広告でも
アピールしていますが、
何なのでしょう・・・?

ということでWikipediaで調べてみました。

****************************
ブラックフライデーとは、
11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。

小売店などで大規模な安売りが実施される。 

アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は
正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、
ブラックフライデー当日は
感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。


Wikipediaより
****************************


つまり、感謝祭の次の日の売れ残りセールって意味ですね。


感謝祭のない日本では、
なんじゃコレ的行事ですが、
安売りして利益が出るチャンスなら、
名目関係なく売りたいですよね。


でも、
美容・健康商材は、投げ売り的に価格を下げると
信頼感も落ちますから、
気を付けたほうがいいですよ。


美容・健康商材は信頼感が命です!


私 中野は古い人間ですから、
ブラックマンデーを思い出しちゃいましたよ!


1987年(昭和62年)10月19日(月曜日)に
香港を発端に起こった世界的株価大暴落のことです。


株価が落ちて、気になっていた株を
ウハウハ買った覚えがあります。
当時は若くて勢いがあったから、
何でも直感で動いてましたね。


結果はもちろん、ウハウハでしたよ(^^)/

メルマガの登録は​こちらから


第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:12月15日(火)  
https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2020 09:20:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X