1075193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私ごとですが、実は無類のフルーツ好きで、ほぼ毎食何かのフルーツを食します。


フルーツのマーケティングで、ふと気づいたことがあります。


フルーツって、広告あまり見かけませんよね?


同じ食材では、お米とか野菜の広告はいくつか見たことありますが・・・。


広告しなくても売れる業界なのかもしれませんね。






調べてみましたら、2012年から2019年の7年間でキウイだけがダントツの売上上昇率が見られます。

思い当たるのが、​コレ​。
このブランドは毎年毎年、手を変え品を変え、楽しい広告をしています。


やっぱり、広告は売上に反映することがわかりますね。


広告費をかけなくても、広告効果が出る広報も忘れてはいけません。


広告予算がなければ、無料の広報でマスコミ露出をはかり、売上を上げましょう(^^)/


広報未経験の私でもできた、誰でもできる簡単な広報のノウハウをお伝えしています。

メルマガの登録は​こちらから

第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:12月15日(火)  
https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2020 09:19:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X