カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 私ごとですが、実は無類のフルーツ好きで、ほぼ毎食何かのフルーツを食します。 フルーツのマーケティングで、ふと気づいたことがあります。 フルーツって、広告あまり見かけませんよね? 同じ食材では、お米とか野菜の広告はいくつか見たことありますが・・・。 広告しなくても売れる業界なのかもしれませんね。 調べてみましたら、2012年から2019年の7年間でキウイだけがダントツの売上上昇率が見られます。 思い当たるのが、コレ。 このブランドは毎年毎年、手を変え品を変え、楽しい広告をしています。 やっぱり、広告は売上に反映することがわかりますね。 広告費をかけなくても、広告効果が出る広報も忘れてはいけません。 広告予算がなければ、無料の広報でマスコミ露出をはかり、売上を上げましょう(^^)/ 広報未経験の私でもできた、誰でもできる簡単な広報のノウハウをお伝えしています。 メルマガの登録はこちらから 第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」 日時:12月17日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:12月15日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 4, 2020 09:19:57 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|