1075242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。






広報活動で素晴らしい成果が出た事業社様の紹介をしています。


今回の事業社様は長野県のぶどう農家さん。


8月末にニュースリリースを1回だけ配信して、9月末のオンラインぶどう狩に15組の参加者を募集。


参加者枠はすぐに埋まり、7割りがご家族だったそうです。

そして、メディアの取材依頼が15メディア。

その中の日本テレビの「ズームインサタデー」放映後30分で、ECサイトで5,000円のシャインマスカットが500セット完売したそうです。

つまり、オンラインぶどう狩の集客だけでなく、メディア報道されたことで、ECサイトの売上も30分で250万円。

そして、その後、自社ECサイトだけでなく、長野県から勧められた「楽天」と「Yahoo!」でも販売して、1位を獲得!

‎まさにブランディングに結びついたんですよね。

ただ単にプレスリリースを配信したのが良かったのではなく、その企画内容と経営者の思いからのストーリーがマスコミと消費者に伝わったんですよね。


広報をするにあたって、メディア報道で終わりになってしまっている事業者様が多い中、理想の軌跡をたどって成果(=売上)に結びついている事例です。


どうすれば、こうなったのかの種明かしは、セミナーや広報勉強会でさせていただきます。



第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:12月15日(火)  
https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2020 04:23:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X