カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 広報活動で素晴らしい成果が出た事業社様の紹介をしています。 今回の事業社様は長野県のぶどう農家さん。 8月末にニュースリリースを1回だけ配信して、9月末のオンラインぶどう狩に15組の参加者を募集。 参加者枠はすぐに埋まり、7割りがご家族だったそうです。 そして、メディアの取材依頼が15メディア。 その中の日本テレビの「ズームインサタデー」放映後30分で、ECサイトで5,000円のシャインマスカットが500セット完売したそうです。 つまり、オンラインぶどう狩の集客だけでなく、メディア報道されたことで、ECサイトの売上も30分で250万円。 そして、その後、自社ECサイトだけでなく、長野県から勧められた「楽天」と「Yahoo!」でも販売して、1位を獲得! まさにブランディングに結びついたんですよね。 ただ単にプレスリリースを配信したのが良かったのではなく、その企画内容と経営者の思いからのストーリーがマスコミと消費者に伝わったんですよね。 広報をするにあたって、メディア報道で終わりになってしまっている事業者様が多い中、理想の軌跡をたどって成果(=売上)に結びついている事例です。 どうすれば、こうなったのかの種明かしは、セミナーや広報勉強会でさせていただきます。 第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:12月15日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 5, 2020 04:23:21 PM
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