1075297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今日は某事業社様の販路開拓で、創業100年を超える​某書店​を訪問。


今は書店での書籍の売上は減少しているものの、オフィス用品の総合商社となっています。


販路開拓について、いろいろとありがたいご意見をいただけました。
が、


「話を聞くと良いことはわかるけど、広告とかPRとかして、お客さんの関心を盛り上げないと導入は難しい」


と言われてしまいました。

支援先の事業社様は卸売がメインの商流なため、広告もPRも未経験なのだとか・・・

この支援先企業も90年の歴史がある老舗。


卸売は広告する必要もなく、90年間、広告もPRもやらなくても売れてきたので、そんなことを考える必要はなく、無理もありません。


中野が10人の社員で年商5,000万円の超赤字企業をPRだけで5年で年商30億円にした話をしました。


いまいち、ピンと来ないようでした。


頭ではわかっているけれど、どうやったらいいのかわからないと。


今回、ズバリ、導入には広告とかPRが必要と言われてしまいましたので、広報を上手に利用してほしいですね。


広報は営業の後押しもするのです。


第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:12月15日(火)  
https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html

メルマガの登録は​
こちらから​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2020 10:20:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X