カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 事業内容やサービス内容が、 法律上、ダイレクトに表記できないなど、 アピールしたくてもできない ジレンマに陥っていませんか? 例えば、医療などですね。 そもそも、医療機関というだけで、 ニュースリリース配信サービスから 拒絶される場合もあります。 実は中野もそのような経験をしました。 一つはアンチエイジング系成分配合の サプリメントと化粧品。 もう一つは、女性ホルモン系成分配合の サプリメントと化粧品でした。 アンチエイジングも女性ホルモンも 薬機法違反になるために ストレートな表現がご法度です。 そのために、 ニュースリリースには ダイレクトな説明ができずに、 内容成分や効果訴求はできませんでした。 でも、 ダイレクトな説明アピールをしなくても、 TVを始め、多くのマスコミに取材され、 対前年比4,000%以上の売上を上げることが できたのです。 次回の広報勉強会では、 ダイレクトな訴求なしでできる アピールの方法をお伝えします。 どのようにアプローチしたら良いか わからない事業者様、 ぜひ、ご参加ください。 第93回広報勉強会 【テーマ】アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣 【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様 【日時】2021年2月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン 東京都品川区東大井5-18-1 【定員】10名(残席7名) 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】2月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績 あと8つで700事例になります↓
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Last updated
January 30, 2021 08:00:07 AM
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