1074545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2021
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


事業内容やサービス内容が、
法律上、ダイレクトに表記できないなど、
アピールしたくてもできない
ジレンマに陥っていませんか?


例えば、医療などですね。


そもそも、医療機関というだけで、
ニュースリリース配信サービスから
拒絶される場合もあります。


実は中野もそのような経験をしました。


一つはアンチエイジング系成分配合の
サプリメントと化粧品。


もう一つは、女性ホルモン系成分配合の
サプリメントと化粧品でした。


アンチエイジングも女性ホルモンも
薬機法違反になるために
ストレートな表現がご法度です。


そのために、
ニュースリリースには
ダイレクトな説明ができずに、
内容成分や効果訴求はできませんでした。


でも、

ダイレクトな説明アピールをしなくても、
TVを始め、多くのマスコミに取材され、
対前年比4,000%以上の売上を上げることが
できたのです。


次回の広報勉強会では、
ダイレクトな訴求なしでできる
アピールの方法をお伝えします。


どのようにアプローチしたら良いか
わからない事業者様、
ぜひ、ご参加ください。


第93回広報勉強会
【テーマ】アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2021年2月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
           東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名​(残席7名)​
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
 内300円は東北復興支援として
一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して
寄付させていただきます。


【 お申込み〆切り】2月23日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
あと8つで700事例になります↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2021 08:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X