1074736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2021
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


広報のノウハウをご指導していると聞かれることがあります。


「広報しやすい商品やサービスは何ですか?」


そうじゃないんです。


商品やサービスはそのままで、そのコンセプトがマスコミやエンドユーザーに伝わるキーワードで伝えているかということが大事なのです。


どんなサービスでも、お客様やマスコミに伝わらなければ、取材も来ないし、報道もされません。


ぜひ、マスコミがメディアに伝えたいと思うようなキーワードで、自社サービスを表現できるよう、考えてみてください。


新たなサービスを始めても、マスコミに新サービスが伝わらなければ、取材されないし、骨折り損になるだけです。


新サービスを作るより、マスコミに刺さるキーワードを考える方が時間もお金もかかりません。



メルマガの登録は​こちらから


第93回広報勉強会
「アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣」

日時:2月25日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込締切:2月23日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16352211.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2021 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X