カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 某ニュースリリース配信サイトからの先月の情報ですが、去年の前半のニュースリリース配信数は減少したものの、後半の配信数はアップしていました。 それも新商品と新サービス情報は特に! これはどういうことを表しているのでしょう? 去年の前半は、コロナの様子見状態だったところ、後半は、世の中の常識の変化にいち早く気づいた事業者が、Withコロナ時代にマッチした新サービス提供をこぞって始めたと思われます。 特に、リアルで営業訪問が嫌がられる環境になって、広報を通じた営業に頼らざるを得なくなったということにつながります。 確かに、ビッグサイトなどの大きな展示会への来客数は減っていますが、オンライン展示会への来場登録者は大幅にアップしているそうです。 リアル参加ができなかった層が、移動しなくて済むオンライン会場へ気軽に参加できるようになったからですね。 今年は、ますます広報力を駆使して売上アップを図る企業が増えそうです。 この流れに乗って、ぜひ、広報力を身に着けて、受け上げアップを図ってください。 今月の広報勉強会のテーマは 「アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣」 締め切りは本日中です。
お申込み、お待ちしております。 第93回広報勉強会 「アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣」 日時:2月25日(木)18:30~20:30 会場:ZOOMオンライン 申込締切:2月23日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16352211.html メルマガの登録はこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 23, 2021 04:33:18 PM
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