カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 緊急事態宣言の解除に向けてモチベーションを高めて、営業活動をしていこうと思っていた事業者様も多いと思います。 でも、それが2週間延長になるとモチベーションも下がりますよね。 でも、できる範囲で営業をしていきたいですよね! 広報活動も同様です。 下記をご覧ください。 一昨年と去年の某ニュースリリース配信サイトの配信数です。 一昨年より去年が落ち込んだのが、「イベントやセミナー」ネタですが、数が上昇したのが「環境・CSR・社会貢献活動」ネタです。 新しく事業転換するのはたいへんですが、CSRなら事業内容の大きな転換はしないで、社会に向けて大きなイメージアップを図れます。 CSRとは、企業が組織活動を行うにあたって担う社会的責任のことです。 コロナ禍のない時代でも、CSRネタは広報記事になりやすかったです。 次回の広報勉強会では、CSRをPRにつなげて大きく売上アップにつなげた事例を学びます。 マスコミ掲載で無料で集客、売上アップを図りましょう! 第94回広報勉強会「CSRでマスコミに取材掲載される秘訣」 日時:3月25日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:3月23日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16361046.html メルマガの登録はこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 5, 2021 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|