1075643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2021
XML
カテゴリ:広報・PR
​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
次回の広報勉強会のお知らせです。
次回は品川きゅりあんとZOOMオンラインの同時開催の予定です。
次回のテーマは「テレビでPRする方法」
TVに出ると企業の信頼度や知名度を高めて、売上を上げる効果があります。
実際にTVで取り上げて欲しいと頑張る企業様も多いです。
TVのPRって今更とか古いとか思っていらっしゃるかもしれません。
でも、Twitter、facebook、YouTubeって、1回の配信で130万人が見ると思いますか?
TVの1分間の視聴率1%って、130万人が見ています。
2%なら、1分間260万人が見ている数字です。
インスタグラムでフォロワー130万人をゲットするのには何年もかかります。
先週20日土曜日に日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で放送された​合同会社リボーン​さんの効果ですが、オンラインショップのアクセス数が急に跳ね上がり、放送終了後に、一番高いクロコダイルのウォレットバッグを含めて3点(25万円程度)が売れて、当日に番組を見たという母娘が、藤沢から店舗にご来店になって、財布を2つご購入されたそうです!
リボーンさんの商品は決してお安くないのですが、すごい速攻効果ですね!
TVはPRメディアとして、まだまだ侮れないのです。
TV取材を取るのは難しいと思われていますが、コツをつかんでいれば、それほど難しくはありません。
TVで取り上げてもらうのには、番組・局別にアプローチの仕方を変える必要があります。
NHKに取材されるコツと ニュースに取り上げられるコツ、バラエティで取り上げられるコツは それぞれ違います。
そして、事前に用意する販促物が紙媒体とは違います。
また、要望される対応のスピードも違います。
これがわかるとわからないとでは、大きく差が広がります。
販促物の準備さえしていれば、TVの露出はそんなに難しくありません。
次回の広報勉強会は、テレビ取材成功事例と各局ごと、各番組ごとのテレビ取材されるためのノウハウをお伝えいたします。
第95回広報勉強会
【テーマ】テレビでPRする方法
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2021年4月22日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
  東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として、​一般社団法人起業支援ネットワークNICe​を通して、寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】4月20日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16368826.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績あと1つで700事例になります↓​
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2021 08:55:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X