1076301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2021
XML
カテゴリ:マーケティング
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


6次産業化とは、
農業者(1次産業)が、農畜産物の生産だけでなく、
製造・加工(2次産業)やサービス業・販売(3次産業)にも
取り組むことで、生産物の価値をさらに高め、
農業所得の向上を目指す取り組みです。


ちなみに「6次産業」という言葉の6は、
農業本来の1次産業だけでなく、
2次産業(製造・加工業)
・3次産業(サービス業・販売)を
取り込むことから、
1次産業の1×2次産業の2×3次産業の3の
かけ算の6を意味しています。

福島県のふくしま地域産業6次化イノベーター​として、
「6次産業」に携わるようになって6年になります。


製造するプロの農畜産物生産事業者であっても、
パッケージ化、マーケティングなど、
売れるためのノウハウを知らないために、
ご苦労されている事業者様が多いと感じます。


その中で、
この「​岩手県で作られた缶詰「サヴァ缶」の製造数が
2013年の発売以来、1000万缶を突破した」

というニュースは多くの6次化産業事業者に勇気を与えたと思います。


※画像はお借りしました。


そういえば、このPOPなパッケージは、
カルディ コーヒー ファームなど、
あちこちの店頭で見かけますよね?


そして、
一般的に1缶100円~150円なのに、
その2倍以上もお高めの価格。


手が出にくい価格なのに、
1000万個も売れるなんて、すごいです!


やはり1社でパッケージング、マーケティング、
販売、すべての行程をこなすのは大変なので、
複数社のジョイントで製造していることが
成功のカギなのではないかと感じました。


1000万個製造おめでとうございます!


第95回広報勉強会「テレビでPRする方法」
日時:4月22日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:4月20日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16368826.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2021 08:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X