カテゴリ:マーケティング
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 昨日 について興味があるかお尋ねしましたが、 興味があるという人は一人もいませんでした! ということは、 このコンテンツはお蔵入りですかね~? と思って、ふと気づいたのですが、 このコンテンツに興味がある人は 「美容事業経営コンサルティング」のページには 来ていない・・・ つまり、 このブログに来ている人は ターゲットではなかったということですよね? これ、マーケティングの基本です。 ターゲットのいるところでアピールしないと 反応はありません。 これ、同じようなことが、 美容事業についても言えます。 ターゲットではない人に どんなに美容商品の効果効能を訴求しても 誰も購買行動を起こさないってこと! 広報も同様です。 ターゲットが見ない・読まないメディアで 告知してもお客様は集まりません! ターゲットが誰なのか? そのターゲットが本当に欲しいのは どういう商品やサービスなのか? 思い込みではなく、 きちんと市場調査をして 洗い出しましょう! 実際に調査してみて、 「あら!勘違いだった!」 なんてことはザラにあります。 ビューティラボでは、 市場調査のお手伝いもしています。 googleフォームで 「良い・まあまあ良い・普通・良くない・悪い」 どれかにチェックを入れてください・・・なんてアンケートをしても お客さんの本心や要望は探れません。 どんな調査をすれば、 お客様のほんとうの気持ちが探れるのかを アドバイスいたします。 第96回広報勉強会「取材報道に結びつきやすい情報とは?」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 29, 2021 01:47:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|