1075882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2021
XML
カテゴリ:マーケティング
​​​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日
について興味があるかお尋ねしましたが、
興味があるという人は一人もいませんでした!


ということは、
このコンテンツはお蔵入りですかね~?
と思って、ふと気づいたのですが、


このコンテンツに興味がある人は
「美容事業経営コンサルティング」のページには
来ていない・・・


つまり、
このブログに来ている人は
ターゲットではなかったということですよね?


これ、マーケティングの基本です。


ターゲットのいるところでアピールしないと
反応はありません。


これ、同じようなことが、
美容事業についても言えます。


ターゲットではない人に
どんなに美容商品の効果効能を訴求しても
誰も購買行動を起こさないってこと!


広報も同様です。


ターゲットが見ない・読まないメディアで
告知してもお客様は集まりません!


ターゲットが誰なのか?
そのターゲットが本当に欲しいのは
どういう商品やサービスなのか?


思い込みではなく、
きちんと市場調査をして
洗い出しましょう!


実際に調査してみて、
「あら!勘違いだった!」
なんてことはザラにあります。


ビューティラボでは、
​​市場調査のお手伝いもしています。


googleフォームで

「良い・まあまあ良い・普通・良くない・悪い」

どれかにチェックを入れてください・・・なんてアンケートをしても

お客さんの本心や要望は探れません。

​​


どんな調査をすれば、
お客様のほんとうの気持ちが探れるのかを
アドバイスいたします。


第96回広報勉強会「取材報道に結びつきやすい情報とは?」
日時:5月20日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込締切:5月18日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2021 01:47:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X