カテゴリ:マーケティング
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 昨日5月9日はメイクの日なんだそうです。 May 9 でメイクなんですね(^^)/ メイクに携わってから37年・・・初めて知りました(笑) メイクも流行がありますね! テクニックもそうですが、 色やテクスチャー、 仕上がりの質感も 時代によって変わっています。 肌質によっても、変わりますよね! メイクの土台になるファンデーションなんて、 自分の肌に合うものを選ぶのは大変ですよね! 私は若い頃から脂性肌で、 練状のものは何でも、 いつまでも肌の上でヌルヌルと止まらないし、 皮脂でギラギラしちゃうし、 短時間で崩れるしで、 肌に合うものを探すのがたいへんでした。 還暦になった今でも、選ぶのは四苦八苦です。 誰にでも合うメイク商品をつくるのがたいへんなのです。 だから、 誰にでもOKなものではなく、 お客様の肌質や肌色によって、 いくつかパターンを用意しておかないと不親切です。 メイクのヒット商品を企画するためには、
色の流行、 質感の流行、 お客様の志向、 肌質など、多 岐にわたって市場調査し、 研究することが必要になります。 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから 第96回広報勉強会「取材報道に結びつきやすい情報とは?」 日時:5月20日(木)18:30~20:30 https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html会場:ZOOMオンライン 申込締切:5月18日(火) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 10, 2021 08:00:05 AM
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