1075820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2021
XML
カテゴリ:マーケティング
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日5月9日はメイクの日なんだそうです。
May 9 でメイクなんですね(^^)/
メイクに携わってから37年・・・初めて知りました(笑)


メイクも流行がありますね!


テクニックもそうですが、
色やテクスチャー、
仕上がりの質感も
時代によって変わっています。


肌質によっても、変わりますよね!


メイクの土台になるファンデーションなんて、
自分の肌に合うものを選ぶのは大変ですよね!


私は若い頃から脂性肌で、
練状のものは何でも、
いつまでも肌の上でヌルヌルと止まらないし、
皮脂でギラギラしちゃうし、
短時間で崩れるしで、
肌に合うものを探すのがたいへんでした。

還暦になった今でも、選ぶのは四苦八苦です。

誰にでも合うメイク商品をつくるのがたいへんなのです。

だから、
誰にでもOKなものではなく、
お客様の肌質や肌色によって、
いくつかパターンを用意しておかないと不親切です。


メイクのヒット商品を企画するためには、
色の流行、
質感の流行、
お客様の志向、
肌質など、多
岐にわたって市場調査し、
研究することが必要になります。


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
第96回広報勉強会「取材報道に結びつきやすい情報とは?」
日時:5月20日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込締切:5月18日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2021 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X