1075810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2021
XML
カテゴリ:マーケティング
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


化粧品や健康食品を商品開発する時は
大きく分けると二つのやり方があります。


一つは訴求内容を決めてから
処方開発するやり方。


もう一つは処方が先にできていて、
それをどう訴求して売っていくかを考えていくやり方。


どちらもメリット、デメリットがあります。


前者は、広告やプロモーション主体に考えますから、
前提としてターゲットが決まっていて、
そのターゲットのニーズにピンポイントで訴求できますが、


世の中にない処方なら、
ゼロから企画しなければならないため、
処方完成から販売まで時間がかかります。


後者は、できてしまったものを
どのターゲットに対して、
どういう訴求をしていくかを
ゼロから考えていくやり方で、

訴求内容が法律違反にならないように
するために、もしかすると
画期的処方であっても、
既存処方と同じ訴求しかできないかもしれない・・・


どっちのやり方が正しいとはいえません。


どちらも苦労するポイントが
その事業者にとっては苦手ポイントですね。


苦手ポイントが解決できるよう、
常日頃から、ネットワークを
作っておくと良いと思います。



美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
第96回広報勉強会「取材報道に結びつきやすい情報とは?」
日時:5月20日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込締切:5月18日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2021 11:55:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X