1075790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2021
XML
カテゴリ:マーケティング
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

弊社へのご相談で一番多いのが
「商品を生産したのに1個も売れないで困っている」
です。


なぜ1個も売れないのでしょうか?
中身が効果なかった?
パッケージデザインが悪かった?


いえいえ、答えは
「お客さんが決まっていなかったから」
です。


お客さんが決まっていないのに、
商品の中身を決めて、
パッケージデザインを決めて、
生産を発注してしまったからです。


初めてこの「1個も売れない相談」を
された時は本当にびっくりでした!
でも、そういう事業者がいくつもありました。


お客さんが決まってたら、
中身のチェックもお客さんに合わせるでしょ?


デザインのアンケートも
お客さんにするでしょ?


お客さんの志向を確認しないで、
誰の確認を取ったの?


メーカーの社長?


じゃあ、社長がターゲットってわけ?


違うでしょ?


売れ残らないように、
お客さんの注文数がわかったら、
生産を発注しましょう。


生産発注前の注文数の決め方もご指導しています。



美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
第96回広報勉強会「取材報道に結びつきやすい情報とは?」
日時:5月20日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込締切:5月18日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2021 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X