1075708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2021
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


次回の広報勉強会のテーマは
「毎月掲載されるためのメディアリレーションズ 」


お金をかけない広報戦略で、
毎月継続して情報掲載されるために大切なのは
「メディア記者や編集者との関係性」です。


メディア記者や編集者との関係性が密になればなるほど、
先方様から毎月、記事掲載の依頼が来るようになります。


 
そのような関係になるためにはどうすればいいのか?
記者さんにこんなことお願いしていいのかな?
無理難題を言われたんだけど、どこまで対応すればいいの ?
全部対応しなきゃダメなの ?


・・・などなど、
メディア記者さんや編集者さんとの関係づくり、
距離感の置き方などについてお伝えいたします。


私自身の例でいえば、
1,000円の洗顔料が
たった1誌の掲載で
一瞬で全国3000店舗で
欠品になった事例を持っています。


年間販売数1万個程度の
たいした商品ではなかったので、
増産計画を事前にしていなかったため、



チャンスロスを引き起こし、
営業部、親会社その他製造関連部門まで
あやまりに行ったほど大問題になりました。


どうして、
全国で欠品するほど売れる
記事を書いてもらえたのか、
その記事はどんな内容だったのか
・・・の秘密もお教えいたします。
 
第97回広報勉強会
【テーマ】毎月掲載されるためのメディアリレーションズ
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】6月24日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】6月22日(火) 
参加希望が定員になりましたら、
事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2021 08:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X