カテゴリ:ITマーケティング
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 某上場企業様の子会社の化粧品会社様に訪問。 今まで店頭販売していたところ、 コロナ禍で売れなくなったから、 WEB販売に切り替えたいとのご相談でした。 去年から今年は、 このようなご相談が多いです。 まずは広告をやりたいとのことですが、 サイトを拝見してびっくりです! ※画像は参考イメージです。 化学記号の羅列だらけ・・・ 社長は「すごいでしょう?」と言わんばかり。 元は研究者だったのがうかがえます。 処方をしないお客様がこれを見ても、 何もすごいとは思わないでしょう。 WEB広告をして、 リンク先がコレだったら、 普通のお客様は「???」で 購入しないでしょう。 それを説明しても ご納得いただけないようでした。 皆さんならおわかりですよね? どんなにやさしく説明しても、 購入していただきたいお客様には 100%伝えたくても伝わらないことを・・・ Googleは、文字情報をもとに検索順位を決めています。 WEBで販売するには、 わかりやすい文字情報が必要です。 特に処方の専門家ではないお客様には わかりやすく商品説明することが大事です。 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから https://www.beauty-labo.jp/article/16384621.html
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 15, 2021 07:48:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ITマーケティング] カテゴリの最新記事
|
|