1075221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


オリンピックが首都圏1都3県で無観客開催となり、
とってもがっかりしています。


まあ、開催中止になるよりも、ずっとましですが☆


さて、表題のことですが・・・


広報勉強会や広報セミナーの参加者様で、
広報活動を営業と勘違いしている方が多いので、
その違いを簡単に説明したいと思います。


営業は、商品やサービスをお客さんに買ってもらう、
つまり「売る」活動です。


広報は、商品やサービスを売りません。


商品やサービスをメディアで取り上げてもらう活動です。


広報が活動するのは、主にメディアです。


メディア記者に商品を買ってもらう「売り込み」をしたら、
たいへん失礼にあたります。


メディア記者が商品やサービスを買って、
記事にしてくれなかったら、
企業にとって、大きな損失です。


記事にしてもらえば、
そのメディアの視聴者、読者に情報がいきわたり、
1か月で数万個売れる可能性があります。
 
でも、
記者が1個買うだけだったら、
数万個売れる可能性がなくなるわけですから。
 
広報活動する際には
その心構えを忘れないようにしてください。


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2021 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X