1074787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2021
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


4年に一度の某スポーツ大会の
メインプレスセンターの現場で張り付いていて気付いたのは、
大手と同じ内容でのニュースリリースを
中小がやってはいけないということ。


中野は新卒で入社した江戸時代から続く
中堅化粧品会社で経験した広報のやり方を
転職した年商5000万円の小規模化粧品会社でやってしまったら、
大失敗!


そこで、知名度のない小規模事業者でも、
月間100のメディア掲載を勝ち取ったノウハウを生み出すまで
たいへん苦労しました。


知名度のある事業者と同じことをやっても
メディアから相手にはされない。


小規模でもメディアに着目れる内容の情報発信を
しないといけないことに気づいたのは
だいぶ後になってからでした。


広報のプラットフォームで
小規模事業者のニュースリリースを拝見する機会が多いですが、
ほとんどが大手企業のニュースリリースを真似しただけのような
なんの変哲もない内容が多いように感じます。

大手と同じことをすれば、
大手と同じように取り上げてもらえるだろうという
安直な気持ちが見え隠れします。


はっきり言って甘いです。


メディアに取り上げてもらって、
売上を上げるためには、
メディア記者の目に留まるような
ことをしないといけません。


大手と同じことをしてもダメなのです。


次回の広報勉強会は
「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」
をテーマに開催します。


第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」
日時:10月21日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込受付締切:10月19日(火)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2021 08:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X