1074451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2021
XML
カテゴリ:販路開拓
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


10月に入り、緊急事態宣言解除により、
経営支援依頼が増えてきました。


このまま、経済活動が継続できるといいですね。


販路開拓案件でご相談いただいていた1件、
ターゲット企業様から「YES」という回答を
いただけませんでした。


決して営業ではなく、市場調査だけなのですが、
ご意見を伺う目的の訪問が叶わず、残念です。


要因をつらつらと考えてみました。


(1)商品内容の魅力度
(2)ターゲット設定の想定ズレ
(3)タイミング


以上が考えられます。


(1)
案件企業が魅力的な商品・サービスだと思っても、
ターゲット企業にとっては、そうではなかった・・・


としたら
「どうして魅力的に感じないのか?」
を探って、より魅力度を上げる努力をしたいものです。


うーーん!ここが一番知りたかった!


そして、(2)
ターゲットだと思ったら、
それを使わない、必要としない企業だった・・・


としたら、
「どういう企業が必要と感じるか?」
再考するべきですよね。


(3)
緊急事態宣言解除で多忙になってしまった!


なので、
商品価値を否定れたわけではありませんので、
ここで、がっかりすることなく、
また、新たに究明していきたいところです。



美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
メルマガの登録は​​こちらから


第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」
日時:10月21日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込受付締切:10月19日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16419486.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2021 12:15:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X