1074414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 14, 2021
XML
カテゴリ:気づき
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先週、販路開拓プロジェクトで
某柔道整復専門学校に訪問した時に先生に言われた
「今の若者は読解力がない」
ということが、とても気になっていました。

画像やビジュアル、動画で説明しないと
理解してもらえないから、
そういう販促物が必要だということにつながるのですが、


これ、整体師の世界や若者のことだけを
言っているのではないですよね。


世の中の何もかもだと思います。


実際、還暦を過ぎた私にも言えます。


アニメやマンガで育った世代ですから、
文章を読むよりも絵で見たほうが
イメージとか雰囲気で
意味が伝わりやすいのですよね。


だから、YouTubeでの情報発信が
ターゲットに届きやすいというのも
納得です。


動画編集もPC付属のソフトでできる時代です。


専門業者に頼まなくても、
時間とノウハウがあれば、
自作で内製出来てしまいます。


なんていい時代になったのでしょう!


コロナ禍で時間がいっぱいできたなら、
新しい自作販促に挑戦してみるといいですね!


そのような
痒い所に手が届くツールを開発する人が
大勢いるというのは、素晴らしいことです。


若者の読解力の低下を憂える、その反面、
素晴らしい能力の存在にも感嘆!


それと同じように、まるでお料理をするように
化粧品や健康食品を作って売れればいいと思いますが、
法律でそのようなことはできません。

許認可が必要ですから。

許認可を持つOEMメーカーに頼めば、
一流の化粧品の処方や生産は可能です。

でも、「作るノウハウ」があっても、
「売れるノウハウ」と組み合わせないと
売れていきません。

「作る」と「売る」両方をワンストップで叶えたいなら、
ぜひ、ビューティラボにご相談くだ
い。


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
メルマガの登録は​​こちらから


第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」
日時:10月21日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込受付締切:10月19日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16419486.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2021 12:15:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気づき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X