1074335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2021
XML
カテゴリ:販路開拓
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


小規模の食品製造会社様の販路開拓事業の
プロジェクト会議に参加しました。


商品コンセプトは社会問題を解決する
すばらしい内容でした。


ターゲットはとてもニッチ。


そして、この手の健康食品をターゲットが
摂取しないことにより、
先進国の中で日本だけが
新生児のある問題がクリアにならないと。


それを解決したいという高い目的がありました。


企業様の強い思いに同感しました。


でも、希望する販路があまりにも一般的過ぎ!


そこにターゲットはいるのかな~?
いても、低確率なのではないか・・・と。


もうひとつ、考えなければいけないのが、


「大手ができないことを自社はできる」という自負。


自信を持つこと、
モチベーションを高くキープすること自体は
大事です。


でも、この場合、ちょっと誤解です。


大手が「できない」のではなくて、
単に「やらない」だけ。


大手は技術力はもちろん高く、
マーケティングも
研究も
しています。
 

ニーズに気づいていても、
大手は大きい市場ではないと効率が悪いため、
あえて進出しないということが多々あります。


こういう場合、


「大手がやらないのはなぜか?」
ということから考えていかなければいけません。


一般的な市場では
大手には勝てないだろうし、
ターゲットもニーズもない。


小規模の食品製造会社様は
大手が行かない、一般的に行けない市場を
狙えばいいわけです。

 
そこにターゲットもニーズもあります。


そのあたりを具体的にご提案していきます。


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
メルマガの登録は​​こちらから


第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」
日時:10月21日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
​申込受付締切ました​
https://www.beauty-labo.jp/article/16419486.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2021 01:12:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X