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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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December 13, 2021
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カテゴリ:販路開拓
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


販路開拓支援をしていますと、
ある業界で独占状態の商品サービスを
別のチャネルで売ることに
挑戦する事例が多いです。


ある業界でヒットしていると
その業界だけのものの印象が強くなり、
異業種での販売が難しいことも少なくありません。


でも、今の業界での売上が頭打ちなのを感じて
そのままではなく、異業種進出に挑戦するのは
素晴しいと思います。


異業種では異業種の常識やしきたりがあり、
それを乗り越えて、
問題点をクリアすることが求められます。


成功する事業者は、
異業種に進出するために
新しいことをすることに
抵抗を感じながらも
問題のクリアに励みます。


でも、失敗する事業者は
既存業界の常識を押し通そうとしたり、
問題をクリアにすることができません。


本当に別チャネルに進出すると決めたなら、
もう少し、柔軟に考えていければいいなぁ~
と、さりげなく後押しができる言葉を
探す毎日です。


既存チャネルで100売っていたら、
別チャネルでもいきなり100は難しいです。
最初は1から少しずつ、
売上を伸ばしていくつもりで
臨むことをお勧めしています。


社員10人で、年商5,000万円だった超赤字メーカーが
5年で年商30億円になったのも、
一歩一歩前進していたからです。


止まらずに一歩一歩が大事です。


止まりそうになったら、
進む施策を考えて実行するだけです。


それが一歩前進させることにつながります。


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Last updated  December 13, 2021 09:19:23 PM
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