カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社には多種メディアの見本誌が届きます。 弊社に広告出稿してほしいのか、 弊社クライアントに出稿の推薦をしてほしいのでしょう。 たいへん勉強になり、ありがたいので、 各見本誌は一通り、目を通しております。 広告出稿するときと広報PRするとき、 同じ視点でメディアを選択する必要があります。 それは「ターゲット(顧客候補)が見るメディアか?」です。 発行部数やアクセス数が多くても、 御社のターゲットがそもそも見ないメディアなら 高い出稿料金を払っても無駄に終わります。 たとえば、業界の専門誌。 業界の細かい情報が多く掲載されていますよね。 これにBtoCの事業者が情報を掲載しても エンドユーザーには届きません。 業界の専門誌をわざわざ購入して 読むエンドユーザーはいませんから。 広告でもPRでも、 ターゲットが見るメディアを 選択することが大切です。
御社のターゲットが読むメディアは何かという視点で、 掲載メディア選択をしてください。 頑張る美容事業者様、 いつも応援しています(^^)/ 第103回広報勉強会 【テーマ】メディアに掲載される!PRネタの作り方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】2月24日(火)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】2月22日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 9, 2022 10:16:57 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|