1073983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2022
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

本格的に花粉が気になる季節になりました。

そりゃそうです。

そろそろ3月ですものね!

花粉にもコロナにも負けずに頑張ります\(^o^)/


さて、次回の広報勉強会のお知らせです。


次回のテーマは
「メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方 」


御社の商品やサービスが
メディアに取り上げてもらうためには、


メディア記者が、
その良さを理解し、
納得した上で


メディアの読者や視聴者、
世間一般に広めたいという
思いを持ってもらわないといけません。


良くあるパターンとして、
商品やサービスの事細かな特徴を
長々と書いているニュースリリースを
多くみかけますが、


記者に「世間に広めたい」と
思ってもらうには、
理論づくめの説明だけだと、
なかなか難しいものがあります。


その業界の専門家なら、
「おお!素晴らしい!」と
絶賛してくれるほどすごいことでも、


記者は専門家ではないので、
結論だけを言われても
ピンと来ない場合が多いのです。


記事やプレゼン、
商品、どんな形であれ、
私たちはそれらが持つ
ストーリーを通して
物事を理解しています。


ストーリーテリングは、
語り手が、
相手に伝えたい思いやコンセプトなどを、


それを想起させるような
印象的な体験談あるいはエピソードなどの
「物語」を引用し、
例示することで聞き手に聞かせ、
印象付ける手法のことで
非常にパワーのある伝え方です。


次回はメディア記者に取り上げてもらえるような
強力なPRストーリーの作り方を学びます。


第104回広報勉強会
【テーマ】「メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方」
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月24日(木)18:30~20:30 
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】3月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓


マスコミ掲載実績はこちら​・・・ご参考に
 
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、お申し付けください。

美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2022 08:30:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X