カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 日本では、 デスクトップディスプレイ広告の ビューアビリティで低下傾向が続き、 世界平均の70.1%を大きく下回り、 前年同期比2.3ポイント減、 世界最低の53.5%を記録したそうですよ。 モバイルウェブディスプレイ広告の ビューアビリティも、 世界平均65.6%に対して日本は49.1%と、 こちらも調査対象国で最低の数値。 ビューアビリティとは、 広告掲載インプレッションのうち、 実際にユーザーが閲覧できる状態にあった インプレッション(ビューアブルインプレッション)の 比率のことを指します。 ビューアビリティ49.1%って 簡単に言うと 支払った広告費の半分以下しか ユーザーに見られていないということです。 まあ、なんてこと?! ユーザーに見られなかった広告費、返してよ! ・・・って言いたいですよね! でも、広告費ってもともとそんなものです。 ユーザーに見られていたとしても 関心がなければ、 見られなかったと同じこと。 でも、関心がなくても 見られれば、 潜在意識には届くと言われているもの。 やっばり、広告費返して~! なんてこともあるので、 お金をかけずに 集客できて ブランディングにつなげる 広報活動を行って、 売上アップを目指しませんか? 無料でマスコミに取り上げられるのは 大手企業でなくても、 お金をかけなくても 実現できます。 第105回広報勉強会 【テーマ】ターゲットの心に響くPRとは? 【日時】4月27日(水)18:30~20:30 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】4月25日(月) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みはこちら マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に 708事例になります。 もし、単独でのアドバイスやレクチャーを ご希望でしたら、個別のコンサルティング 頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 18, 2022 11:12:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|