1074820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


もうTVCMで見た方も多いと思いますが、
ライオンさんの「ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ」
さすがにお上手です。


何がって?


このPOPのキャッチフレーズですよ!




「絶対無臭」の「絶対」などの断定的表現は
広告規制にひっかかります。


でも、この「絶対無臭」の上に目立たない色で
「目指したのは、」があることにより、
断定的表現にはなりません。


また、「ウルトラゼロ」もお上手ですよね。


「絶対無臭」を
英語表記しているように見えます。


これでもか!と畳みかけるような
ダブル、トリプルのキャッチになっています。


パッケージや店頭販促物のPOPの
キャッチコピーも広告表示になります。


たくさん売りたいからと
過激な文言を使うと
厚労省や消費者庁のチェックに引っ掛かります。


WEBサイト等で摘発されたら、
事業継続が困難になりかねません。


薬機法、景品表示法、広告法を確認して、
上手な表現を心掛けてください。


広告表現のチェックおよびご指導は
ビューティラボへお任せください。

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

第109回広報勉強会
【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】8月25日(木)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓


過去開催のテーマはこちら↓


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋709事例)↓


参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2022 10:54:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X