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こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 もうTVCMで見た方も多いと思いますが、 ライオンさんの「ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ」 さすがにお上手です。 何がって? このPOPのキャッチフレーズですよ! 「絶対無臭」の「絶対」などの断定的表現は 広告規制にひっかかります。 でも、この「絶対無臭」の上に目立たない色で 「目指したのは、」があることにより、 断定的表現にはなりません。 また、「ウルトラゼロ」もお上手ですよね。 「絶対無臭」を 英語表記しているように見えます。 これでもか!と畳みかけるような ダブル、トリプルのキャッチになっています。 パッケージや店頭販促物のPOPの キャッチコピーも広告表示になります。 たくさん売りたいからと 過激な文言を使うと 厚労省や消費者庁のチェックに引っ掛かります。 WEBサイト等で摘発されたら、 事業継続が困難になりかねません。 薬機法、景品表示法、広告法を確認して、 上手な表現を心掛けてください。 広告表現のチェックおよびご指導は ビューティラボへお任せください。 頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 第109回広報勉強会 【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは? 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】8月25日(木)18:30~20:30 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】8月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ 過去開催のテーマはこちら↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績 (一部抜粋709事例)↓ 参加者様の感想はこちら↓
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Last updated
August 3, 2022 10:54:59 AM
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