1075084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


9月になりました。
お昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、
朝晩は涼しく感じるようになりました。
秋が近づいているんですね。


特に広報活動をしていなくても、
ブログやSNSでの投稿で
たまたまメディアに取り上げられるということはよくあります。


たまたま1回取り上げられただけで
売上につなげられることは難しいです。


広報で売上やブランディングの効果を出すのは、
単発の露出ではなく、継続的な露出です。
そして、
一貫したブランドコンセプトを主張し続けることが
ブランディングにつながる活動なのです。


今月ニュースリリースをアップすれば、
必ず来月メディア露出につながるとは限りません。


メディア露出するためには、
数か月から数年かけての長いスパンでの
スケジュール計画を立てる必要があります。


露出する目的を決めて、
ゴールにたどり着くまでに
何をしなくてはいけないか?


ゴールにたどり着くまでに
何をやらないといけないかが
具体的に明確になってから、
綿密な行動計画に落とし込む必要があります。

どのメディアに露出したいのかでも、
広報の活動計画は変わっていきます。


新聞のような紙媒体なのか、
NHKニュースなどのTVなのか、
Yahoo!ニュースなどのWEBメディアなのか・・・?





次回の広報勉強会では、
どのような活動計画を立てて、
目標メディアに露出ができて、
露出後の効果はどうだったのか、
実際の成功事例をご紹介します。

参加者様には
ご自身のご事業の広報活動計画を
実際につくる練習をしていただきます。

次回は具体的な課題を持っている、
近々に露出したい事業プロジェクトをお持ちの方に
お申込みいただければ幸いです。


第110回広報勉強会
【テーマ】毎月メディアに取り上げられて売上を上げる広報活動計画とは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】9月22日(木)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】9月20日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓


過去開催のテーマはこちら↓
 
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋710事例)↓
 
参加者様の感想はこちら↓
 
広報勉強会は講師が一方的に講義をするセミナーではなく、参加者様同士でのワークショップ中心の勉強会になりますので、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナー、常識等守れない方などの参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

頑張る事業者様、​
いつも応援しています(^^)/

​​メルマガの登録は​​こちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2024 08:19:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X