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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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February 17, 2023
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カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


某OEM会社様の販路開拓支援で
某上場小売店チェーン本社バイヤー様との
商談に同行させていただきました。



​※画像はイメージです


商品は素晴らしい内容で、
コンセプトも他で出していない
日本全体の社会貢献につながるもので、
私自身も社会に広がってほしいと思うものでした。

前回訪問時には商品部部長様との面談で
次回はバイヤー様と具体的に商談を進めてほしいと言われ、
今回、念願かない、バイヤー様との商談につながったのでした。

ところが、残念な結果に・・・

詳細は守秘義務があるのでお伝えできませんが、
営業のやり方に大きな問題があったのです。

商品説明をしたOEM会社の担当様は
元某上場大手スーパーのバイヤー様だったとのことですが、
これが全く営業としては機能されてなく・・・

大手企業の笠を着て永年そのやり方が通ったのでしょうが、
基本的な営業が出来ないのは、
中小企業にとっては致命的です。


事前に営業が出来ないと知っていれば、
商談前にご指導させていただくことも可能だったのに・・・。

どんなに商品がすばらしくても、
営業としての基礎がなっていなければ、
商談の場に立っていても、
存在していないのと同じです。

「商品の詳細な説明を全部したい!」
その思いが強いのはわかります。

​でも、それだけでは契約に結びつけないのです。

前回もその営業方法を修正するよう指導しましたが、
永年のやり方を変えられなかったのでしょう。

もったいないですよね・・・

こんな企業様、過去にもたくさんありました。

まさか、営業さんなのに営業指導が必要なんて
思いもしませんでした。

商品が素晴らしいのに、
なかなか市場に導入されないという企業様、
思い当たることはありませんか?

ぜひ、営業のやり方を基礎から
見直してみてください。

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/



第112回広報勉強会
【テーマ】魅力が伝わる表現のコツ
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】2月22日(水)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】2月20日(月) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


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Last updated  February 17, 2023 02:18:41 PM
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