カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 今月の広報勉強会を開催しました。 テーマは「魅力が伝わる表現のコツ」 なんと、4か月ぶりの開催でした! ホームページのシステム変更に伴う更新で こんなに影響があるとはびっくりです! 昨日は久しぶり過ぎて めっちゃ楽しかったです(笑) 2月14日に開催された東京商工会議所大田支部様主催の オンラインセミナーをご聴講くださった方に 多くご参加いただきました。 2月14日の東京商工会議所様セミナーの内容が 多すぎと専門的過ぎて難しかった・・・ とのご意見もありました。 東京商工会議所様セミナーでは 専門的なお話は避けたつもりでしたが・・・ 次回はもっとわかりやすい説明に変えなくてはいけませんね、 反省です☆ 効果効能をそのまま商品パッケージや パンフレット、ホームページに記載すると 消費者庁、厚労省、地方自治体から指導を受けちゃったり、 課徴金を科せられたりするんですよ。 そうならないための細かなルールと、 表記の抜け道を 昨日の広報勉強会では具体的にお伝えしました。 オンラインにもかかわらず、 ご参加いただいた皆さん、 ありがとうございました。 頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績(一部抜粋710事例)↓ 参加者様の感想はこちら↓ https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.htmlお気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 9, 2024 09:47:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|