カテゴリ:ITマーケティング
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 私の毎朝の日課が、迷惑メールと不要メールの削除です。 毎日700程のメールを削除してから本来の業務に入ります。 Amazonのアカウントを持っている方は大勢いると思います。 ご多分に漏れず、私も持っています。 企業IDと個人ID。 その企業IDで、お届け連絡メールが来たので 発注した覚えのない発注履歴をマイページで確認。 モノは パナソニック ボディトリマー ボディシェーバー VIO対応 お風呂剃り可 メンズ 黒 ER-GK82-K っっって、私、全身お手入れ済で 不要なんですけどぉ~! しかもメンズ! 今朝4:44に発注して、本日届く予定! しかも届け先が茨城県の知らない住所。 検索したら、 「海外転送サービス」 「海外配送サービス」 「輸出入サポートサービス」 「海外セカンドアドレス」 を生業にする香港に本社がある日本支社でした。 そして、支払いカードも知らない番号です。 誰が私のIDを使って、発注したんですよね! 2段階認証が必要なはずなのに、発注されちゃってる~ 支払いカードは私のではないにしろ、 本当の持ち主のカードからお金が抜き取られてる? これ、問題ですよね? すぐにAmazonに連絡しなきゃ!と思って サイト内を探したのですが、 キャンセルや返品の手続きがサイト内でできるのに、 それ以外の手続きのしようがない! 結局、消費生活センターに問い合わせをしました。 「Amazonからお届け予定メールが来まして・・・」 と話し始めたとたん、 オペレーターが「記録を取りますね」と。 この手の相談がものすごく多いのでしょうね~☆ そして、Amazonコールセンターのフリーダイヤルを教えてくれ、 それでも解決しない場合、再度電話をくださいと このオペレーター直通番号を教えてくださって・・・ ここでようやく、Amazonのオペレーターさんに電話。 電話を拒絶している割には とても丁寧に対応してくださいました。 まずは、パスワードの変更とロック。 専門の担当様が調査に入るそうで、 私自身も今日から約1週間、 解決するまで Amazonのサイトに入れません。 そして、運送会社(ヤマト運輸)のフリーダイヤルを教えてくれて 「受け取り拒否の電話をしてください」と。 Amazonだけで済む話が 消費生活センター→Amazon→ヤマト運輸の 3か所に電話しないと解決しませんでした~☆ ヤマトさんに電話して、 ようやくやるべきことは終了。 あ゛~疲れた! 今日1日分の仕事はこれにて終了した気分。 午後は福島県の美容事業者様の相談対応・・・
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Last updated
September 7, 2023 12:14:29 PM
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