カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 昨日は某化粧品販売会社様の ご相談対応をさせていただきました。 その化粧品会社様は創業して約3年。 ECサイトも卸売もしていなくて でも、地味ながら順調に売上を伸ばしていらっしゃいます。 卸売も流通販売もしていないながら、 商品パッケージやバンフレットに JANコードの記載があります。 流通販売の将来的ご希望があるのか 確認しましたら、特にないご様子。 「流通販売って、 物流倉庫に商品を置いて そこから発送する販売方法ですよね?」 というご認識で 特にJANコード印刷の理由はわからないとのことでした。 JANコードを印刷したのは、 OEM会社から勧められたからだそうで。 ? JANコードの更新時に 更新費用がかかっているはずなのですが、 かかっていないとおっしゃいます。 「商品生産費用に入っているのでは?」 という認識で、コードNOを取得する方法を知らないので、 ご自身で取得した経験はないとのことでした。 それって、もしかして、 OEM会社のJANコードでは? ・・・と思って調べてみましたら、 やっぱりそうでした! JANコードから 企業情報までたどりつけるんですね~♪ それにしても、 なんて親切なOEM会社様でしょう! 自社でJANコードを取得しないなんて 私、初めて知りましたが、 デメリットがあるのか 考察してみようかなと思います。 気になる記事は下記もご参照ください。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 4, 2024 11:48:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事
|
|