1073770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2023
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

毎月1回、テーマを変えて開催している広報勉強会。

今日で120回目の開催となりました。





毎月実施して120回って、10年間分ってことですよね。

途中、コロナ禍で開催しない時期がありましたが、
改めて、自分でもびっくりしています。

開催する度に
「あ、あれも伝えないと」と
次々と新しいテーマが見つかっていきました。

参加者の方がマスコミに取り上げられて、
売上が上がったと報告されると
自分が掲載されたように
とてもうれしくなりました。

毎回、参加の皆さんのお話をお聞きして
こんなメディアに取り上げられそうだな、と
いつもワクワクさせていただいています。

そんな記念の120回目のテーマは
「小さなメディアの探し方」

大きくて有名なメディアで取り上げてもらいたい
と思うのが当たり前と思われますが、


ピンポイントで深く取り上げてもらいたい
という事業者も多く存在します。

そんなピンポイント広報を目指す
事業者様が集まりました。


業界は様々ですが、
これはもうターゲットが絞り込まれている
ということですね。


私が現役で広報をしていた時は
女性人口の半分には知ってほしい
という志を持って活動していたので、
それこそ「広く多く」のメディアリストを集めていました。


でも、ニッチなターゲットを
しっかりつかんでいるメディアなら、
リストは少なくても
深くお客様の心に刺さる
広報が実現できます。


過去の成功事例の紹介も含め、
ニッチなターゲット向けのメディアを
たくさん紹介いたしました。

参加していただいた事業者様が
目標のメディアで取り上げられることを
楽しみにしています。

来月の広報勉強会のテーマは
明日以降にお伝えいたします。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから

​​メルマガの登録は​​こちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2024 11:39:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X