カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 ドラッグストアで商品を販売したいという 化粧品会社様よりご相談がありました。 ドラッグストアの営業施策を知りたいとのことでした。 まずはどんな商品か確認させていただきました。 冬用のしっとりうるおいスキンケアシリーズで すでに商品は生産済とのことでした。 うーーーん☆ 残念ながら、 ドラッグストアの冬用スキンケアの商談は 来年の春以降になります。 ドラッグストアの商談は年に2回。 この時期を逃すと商機を1年以上逃します。 秋冬商品の販売が始まるのは早くて来年の秋、 つまり、約1年の休眠在庫となってしまうのです。 せっかく生産した商品を 1年も休眠させるのはもったいないですね。 ドラッグストア向きに作った商品ですが、 他のチャネルに変更することは可能です。 多少のリニューアルが必要な場合も あるかもしれませんが、 1年間、売上がゼロの状態よりも 早く売上をつくることが先決です。 今回は販路開拓のご提案をさせていただきました。 チャネルによって、商品企画、販促等の 売れる法則が違います。 販路が見つからない化粧品会社様、 販路開拓は弊社ビューティラボにお任せください。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから 2023年11月広報勉強会「SDGsの取り組みを伝える広報」 11月30日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン) https://www.beauty-labo.jp/16987586156028 申込締切:11月28日(火) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 16, 2023 09:02:24 AM
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