1074208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2023
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


ドラッグストアで商品を販売したいという
化粧品会社様よりご相談がありました。

ドラッグストアの営業施策を知りたいとのことでした。

まずはどんな商品か確認させていただきました。

冬用のしっとりうるおいスキンケアシリーズで
すでに商品は生産済とのことでした。

うーーーん☆

残念ながら、
ドラッグストアの冬用スキンケアの商談は
来年の春以降になります。

ドラッグストアの商談は年に2回。

この時期を逃すと商機を1年以上逃します。

秋冬商品の販売が始まるのは早くて来年の秋、
つまり、約1年の休眠在庫となってしまうのです。

せっかく生産した商品を
1年も休眠させるのはもったいないですね。

ドラッグストア向きに作った商品ですが、
他のチャネルに変更することは可能です。

多少のリニューアルが必要な場合も
あるかもしれませんが、
1年間、売上がゼロの状態よりも
早く売上をつくることが先決です。

今回は販路開拓のご提案をさせていただきました。

チャネルによって、商品企画、販促等の
売れる法則が違います。


販路が見つからない化粧品会社様、
販路開拓は弊社ビューティラボにお任せください。




頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから

​​メルマガの登録は​​こちらから

2023年11月広報勉強会「SDGsの取り組みを伝える広報」
11月30日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン)
https://www.beauty-labo.jp/16987586156028
申込締切:11月28日(火)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2023 09:02:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X