カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 実は「この会社に行くといいよ」と 紹介され、その企業までご同行いただき、 名刺交換をさせていただきました。 後日、訪問のアポを取ろうと思って、 名刺に印刷してあるHPで 企業情報を調査しました。 すると、案件企業様の競合かもしれないことが判明☆ ご紹介くださった企業様は良かれと思って わざわざ情報提供してくださったのですが、 言われたまま商談に行っていたら、 案件商材をパクられてしまう危険性が・・・☆ うーーーーん、危ないところでした。 案件企業様に進言して訪問を断念。 まあ、こういうことはよくあることです。 クライアントかと期待したら、 ライバルだったなんて、 どんな業界でもあり得る話。 見極めが大事です。 どこでも商談に行けばいいとは限りません。 目標を明確にしておかないと、 フラフラと限りなく広く当たってしまって どこが正解かわからなくなります。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから 2023年12月広報勉強会「無料プレスリリース配信サービスの比較研究」 12月21日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン) https://www.beauty-labo.jp/17013108036051 申込締切:12月19日(火) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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December 15, 2023 11:44:53 PM
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