カテゴリ:販売促進
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 老舗化粧品会社のプランナー時代、 某ブランドを企画販売した際に 前年度の売上が約100億円だったのに、 いきなり年商180億円に! その企業では 対前年比3%アップを目標にしていました。 急激な売上はご法度だったのです。 それなのに対前年比180%だなんて とんでもないことでした。 私は廊下で営業マンとすれ違う度に 首を絞められたり、 「オレたちを殺す気か!」 となじられたりしたものです。 今だったら、ありえないパワハラですよね。 当時、まだ私は20代前半のペーペーでしたから。 でも、安心してください(笑) そんな状態は1年でなくなりました。 というのは、広告費をかけずに ダントツに売り上げたそのブランドは 販促費は一切かけないという方針になり、 売上がアップした時と同様のスピードで 売上ダウンしてしまったのでした☆ あ~!もったいない! どんなに売れている商品でも やっぱり販促しなければ 売れなくなってしまうと
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 9, 2024 04:09:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事
|
|