1074413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2024
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私が企業の現役広報担当だった頃、
広報はニュースリリースの郵送と
直接訪問して説明するキャラバンが
メディアへの有効な接触方法でした。




それが、
アポイントを取ろうとしても
会ってもらうのが難しい時代になり、

とどめがコロナ禍!

郵送のニュースリリースも
メールでのニュースリリースも
中身も見ずに捨てられる時代に・・・

弊社ビューティラボが主催した広報勉強会では
コロナ禍以前からご指導していますので、

オンラインでのPRに長けた企業様が
コロナ禍でも
何の問題なく取材されて
記事にしていただいています。

私 中野が依頼講演した
広報セミナーに参加された
元上場企業広報部長の方も
「そんな広報のやり方があるなんて!」

と驚かれたりしています。


「広報はTikTokで踊らないといけないんですか?」と
真剣に相談に来る企業広報担当様もいらっしゃいます(笑)

オンライン時代の広報は
直接メディア訪問しなくても、
SNSで踊らなくても
目当てのメディアで
無料掲載してもらえます。

2024年最初の広報勉強会は
広報初心者向けに
オンライン時代に求められる広報について
お伝えします。

第123回広報勉強会
【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】1月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓
過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は730事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、
お気軽にお申し付けください↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2024 09:24:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X