1074371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2024
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


初めてニュースリリースを配信する際、
あの大手メディアから取材が来たらいいなぁ~・・・
なんて期待でドキドキしちゃいますよね。

一発目の配信で取材が来たら、めっちゃ優秀です。

そのニュースリリースは
メディア記者の気持ちを相当とらえた内容のハズ。

毎月100メディアに掲載されていた
広報現役担当時代の私は
広報活動を始めて半年間、
どのメディアからも相手にされませんでした。

毎月1回、ニュースリリースを郵送して
どのメディアから取材依頼が来るかなぁ~、
ワクワク♪

ところが、何日経っても
マスメディアからの連絡はなく・・・
がっかり☆

なんて感じの半年間です。

そりゃ~もう、
すんごいプレッシャーでしたよ☆

その半年間、ニュースリリースの内容を
毎月変えて、初めて取材を受けられた日にゃあ~
もう、感動でした(笑)

1回マスメディアに掲載されたら、
ポツポツと取材依頼が増えていったんです。




そして、どういう内容がマスコミにウケるのか
その傾向を確認して、
ノウハウを蓄積していきました。

そうこうするうちに3年後には
コンスタントに毎月10メディアに掲載され、
10年後には毎月100~200メディアに
掲載されるようになりました。


一回のニュースリリース配信で
いきなり毎月100メディアからの取材は
なかなか難しいと思います。


華やかに見えますが、
マスコミ対応は地道な継続が大事です。


広報担当歴15年のノウハウを
毎月1回小出しにする広報勉強会・・・


今月の広報勉強会のテーマは超初心者向け。
「オンライン時代に求められる広報とは?」
もし、広報活動を始めるにあたって
その一歩が踏み出せないようでしたら、
ヒントをつかみに来てください。

第123回広報勉強会
【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】1月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓
過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は730事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、
お気軽にお申し付けください↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2024 11:26:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X