カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 30年以上オリジナル化粧品を販売している 事業者様からのご相談がありました。 「商品が売れないし、拡がらない」と。 その割にアイテム数はすごく多いのです。 環境にやさしい処方が売りとのことで、 まさにSDGsです。 環境にやさしい実証ができないのがお悩み。 商品を使ったら、 川がきれいになるのだとか・・・ 話が壮大なのですが、 川一本買い占めて、 その商品だけが流れるようにしないと 確かに実証が取れません。 それは全く無理な話です。 雨や自然界からの流入も防ぎようがありません。 販路を探っているとのことですが、 販路も大事ですが、 ユーザーへの啓もう活動も大事です。 いくら商品コンセプトが素晴らしくても、 誰からも知られていなければ 買ってもらえません。 マスコミへのPRを利用して 認知度を上げていけば、 感心のある客層の購入を促せます。 そして、環境に関心の高い層が多くいる チャネルをご提案しました。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから 第123回広報勉強会 【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは? 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】1月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ 過去開催のテーマはこちら↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の 取材掲載実績は730事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 20, 2024 10:59:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事
|
|