1074293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2024
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


去年、約半年間ご支援した
某化粧品原材料メーカー様の話です。


メインで販売している医薬品が
事業収入の大半を占めていて、
その将来性がジリ貧傾向のため、
新規で化粧品事業に進出を決めて
前向きに取り組んでいらっしゃる
地方の薬品メーカー様からのご相談でした。

そのご相談者様はとにかく、焦る、あせる☆




新原材料の実績がない中、
それを売らないといけない・・・
それ、はっきり言って無理です(笑)

実績がない原材料を
起用しようなんて化粧品メーカーを
探すのは困難です。

どのメーカーも
トラブルやクレームが怖いから、
結果が実証されたものしか
使いたがらないです。

まずは実証をつくらないと
と、ご助言したのですが、
早く売上をつくらないといけないと
焦っていらっしゃるんですね。

化粧品の新原料が業界に
受け入れられるまでには
時間がかかります。

実証を取るのも早くて半年、
通常1年間くらいかかります。

焦らせるのは会社の体質でしょうか?

研究者を焦らせるのはご法度です。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから

​​メルマガの登録は​​こちらから


第123回広報勉強会
【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】1月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓
過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は730事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2024 12:32:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X