カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 去年、約半年間ご支援した 某化粧品原材料メーカー様の話です。 メインで販売している医薬品が 事業収入の大半を占めていて、 その将来性がジリ貧傾向のため、 新規で化粧品事業に進出を決めて 前向きに取り組んでいらっしゃる 地方の薬品メーカー様からのご相談でした。 そのご相談者様はとにかく、焦る、あせる☆ 新原材料の実績がない中、 それを売らないといけない・・・ それ、はっきり言って無理です(笑) 実績がない原材料を 起用しようなんて化粧品メーカーを 探すのは困難です。 どのメーカーも トラブルやクレームが怖いから、 結果が実証されたものしか 使いたがらないです。 まずは実証をつくらないと と、ご助言したのですが、 早く売上をつくらないといけないと 焦っていらっしゃるんですね。 化粧品の新原料が業界に 受け入れられるまでには 時間がかかります。 実証を取るのも早くて半年、 通常1年間くらいかかります。 焦らせるのは会社の体質でしょうか? 研究者を焦らせるのはご法度です。
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Last updated
January 21, 2024 12:32:30 AM
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