カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 ある素材研究をしている方からのご相談。 その素材はとても効果があるとのことで 鋭意研究開発中なのですが、 実証がないために説得力がありません。 「効果がある」と言われても 実証がなければ、 信憑性に欠けるので 信じられないのです。 私から販路先をご紹介したくても、 私自身が納得できなければ、 理解できなければ、 弊社の信用にもかかわりますので、 紹介できません。 また、販促物も作れません。 「自社調べ」の結果ではなく、 第三者機関での実証がないと 「効果がある」とは主張できないのです。 お化けを信じていない人に 「お化けが出るぞ」と 言っているのと同じです。 お金と時間がかかりますが、 効果があると他社を説得するために 実証を取ることをお勧めします。
第124回広報勉強会 【テーマ】メディアリクエストの探し方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】2月22日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】2月20日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ 過去開催のテーマはこちら↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の 取材掲載実績は732事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 11, 2024 11:36:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事
|
|