カテゴリ:マーケティング
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 2月も中旬を過ぎますと、 小売店チェーン様の2024年春夏の棚割商品が 首都圏でそろそろ出そろう時期ですね! 今年の春夏商品はどんなものが出ているか、 どういう商品がヒットするのか 予想するのも楽しみで ついつい店頭に市場調査に行ってみたくなります。 店頭に市場調査と言っても 店頭を見ただけでは 厳密な市場調査にはなりませんので ご注意を! 店頭に置いているからといって 売れているかどうかは 見ているだけではわかりません。 小売店様の売れ行きをチェックして 教えてくれるならわかりますが、 外部には具体的な数字は なかなか教えていただけません。 教えていただける関係性を構築するか または 確実に売れている数を 直に見て確認する方法しか ありません。 マーケターなら 他社商品の売れている数を 直にご自身の目で見て 確認してみたいですよね? 実はその方法があるんですよ。 弊社のクライアント様には必ず、 「店頭だけを見ても時間の無駄、 必ず見ておくもの」を ご指導しています。 第124回広報勉強会 【テーマ】メディアリクエストの探し方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】2月22日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】2月20日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ 過去開催のテーマはこちら↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の 取材掲載実績は733事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 17, 2024 04:27:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|