1074140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2024
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

メディアで紹介されると
その瞬間、無料で集客ができて
売上が上がります。

弊社主催の広報勉強会に参加された方で
たった1回のTVでの紹介で
250万円の売上があった
事業者様もいます。

それがPRの効果なのですが、
残念ながら、
効果があるのは
そのメディア露出後数日間だけ。

次の月にどのメディアにも
紹介されなければ
売上は元に戻ります。

そして、せっかくできた
メディア記者との関係性も
1回きりでプツッと途切れてしまいます。

もったいないですよね~。

では、どうすればよいでしょうか?

毎月PRによる売上を上げたかったら、
毎月メディアで紹介されるよう、
PR活動をするべきなのです。

具体的に言えば、
毎月違う内容のニュースリリースを
発信することが望ましいのです。

「毎月新商品なんて出せない」

「わが社の商品・サービスは1個しかない」

そういう事業者様は多いですが、
毎月新商品を発売する必要はありませんし、
商品・サービスが1個でも大丈夫!


一つの商品やサービスで
毎月違うネタのニュースリリースを
発信できます。





3月の広報勉強会は
「1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法」
をお伝えいたします。


第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月19日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780

過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は733事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2024 10:07:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X