カテゴリ:商品企画
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 「商品開発する場合、 何を参考にしていますか?」 上記のことをよく聞かれます。 何を参考にしているのだろう? 自問自答してみます・・・ 実は何も参考にしていないんですね。 不満があることを解決できるものを 探しているというのが本音。 だから、自分の気持ち とか お客様の気持ちを大事に考えます。 妥協はしません。 徹底的に満足するまで追求します。 でも、それは単なるワガママではいけません。 自分にだけ必要で、 他の人にはニーズがなければ 売れませんから。 そして、年齢を重ねると その要望に変化が起こります。 年を経ると違う不満が出てくるんですね。 でも、その時に解決できないことが多いのも事実。 そういう場合、 そのアイデアは現実化できるまで、 心の奥底に大事にしまっておきます。 決して忘れないように。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ 経営コンサルタント探しの経営堂へ 第125回広報勉強会 【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】3月21日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】3月19日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 【お申込み・詳細】 https://www.beauty-labo.jp/17091309089780 過去開催のテーマはこちら↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の 取材掲載実績は733事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 8, 2024 01:27:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商品企画] カテゴリの最新記事
|
|