カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 だいぶ春らしい陽気になりました。 この季節になると思い出すことがあります。 某通販会社のことです。 その企業は99%くらいの売上を TVショッピングで売っていました。 私に相談があったのは、 年々売上が減少しているという内容でした。 そして、ある日、 事前の連絡もなく、 会社に2万個以上の突然の返品が! 突然、2万個もの返品が運ばれても 会社の倉庫には入りきれず、 近所の倉庫を借りることにして とりあえず保管しました。 TVショッピングしか販路のないこの会社、 さて、この2万個の商品をどうしよう・・・ という話になり、 急遽ご相談に行った販売代理店で 売ってくれることになり、 1か月もかからずに2万個完売。 販路を複数知っていて お役に立てて ホッとしました。 1つの販路しかないと こんなことが現実に起きる可能性は ゼロではありません。 日頃から複数の会社と 取引をすることが大切です。 また、常に新たな販路を探すことも大切です。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ 経営コンサルタント探しの経営堂へ 第125回広報勉強会 【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】3月21日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】3月19日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 【お申込み・詳細】 https://www.beauty-labo.jp/17091309089780 過去開催のテーマはこちら↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の 取材掲載実績は733事例になります↓ 参加者様の感想はこちら↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 11, 2024 12:10:35 AM
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