1074406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2024
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


某通販会社様の件​、続々々編です。


事前連絡なく2万個超の返品を送りつけたあげく、
突然、取引停止したTVショッピングチャンネル。


もともと異業種参入だったためか、
私の助言をことごとく聞かず、
結局、取引停止されるような
原因を作ってしまった社長・・・


ほぼ99%の売上を担っていた販路から
取引停止を告げられ、
ようやくヤバイことになったと
自覚された様子でした。

この時は社員さんは私の言うことしか
聞かないようになっていたため、
社内は異様な雰囲気が漂っていました。

なぜなら、会社を運営するのは
経営コンサルタントではなく、
社長と社員だから。

そんな異様な雰囲気でも
商品を売っていかないと
会社の存続が危うくなります。

ここで、まだ全体の1%の割合しかなかった
自社通販に本格的に舵を切ります。

本当はTVショッピングプラス自社通販で、
過去の売上マイナス分を挽回する予定でしたが、
そうも言ってられません。

今までやっていなかった
新規顧客獲得のための広告と
リピーター引き上げ販促と
CRM対策をして
自社通販を本格的に立ち上げました。

自社通販システムを構築した後の
9ヶ月間に売上は対前年比約4.5倍を達成、
WEB通販だけで
対前年比約42倍の実績をつくりました。





TVショッピングにかじりついていたら
たぶん不可能だった売上を構築できて、
起死回生することができました。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂

第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月19日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780

過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は733事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2024 11:01:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X