カテゴリ:販路開拓
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 通販事業でしたら、 自社商品の発売時期は 自由に決められますが、 流通販売事業だと 発売時期がほぼ年に2回。 発売時期に合わせて 事前に小売店に導入する商品を決める 「棚割」という工程もある一定時期に 限られます。 その「棚割」時期を逃すと 導入が不可能になります。 そして、導入商品の商談は 「棚割」よりかなり前になります。 春夏商品は冬に決めて、 秋冬商品は夏に決める というスケジュールになります。 つまり、導入時期より 商談が数か月前ということになるのです。 この商談から導入(納品)までの工程は 毎年ほぼ同じなので、 事前に工程表を作成して 計画立てて進めれば 初めて流通販売する事業者でも 無理なく導入することは可能です。 もし、流通販売への進出をご検討中でしたら、 弊社ビューティラボにお気軽にご相談ください。 流通業界40年の実績で伴走させていただきます。
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Last updated
March 15, 2024 06:37:17 PM
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