1074329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2024
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


通販事業でしたら、
自社商品の発売時期は
自由に決められますが、

流通販売事業だと
発売時期がほぼ年に2回。

発売時期に合わせて
事前に小売店に導入する商品を決める
「棚割」という工程もある一定時期に
限られます。

その「棚割」時期を逃すと
導入が不可能になります。





そして、導入商品の商談は
「棚割」よりかなり前になります。

春夏商品は冬に決めて、
秋冬商品は夏に決める
というスケジュールになります。

つまり、導入時期より
商談が数か月前ということになるのです。

この商談から導入(納品)までの工程は
毎年ほぼ同じなので、
事前に工程表を作成して
計画立てて進めれば
初めて流通販売する事業者でも
無理なく導入することは可能です。

もし、流通販売への進出をご検討中でしたら、
弊社ビューティラボにお気軽にご相談ください。

流通業界40年の実績で伴走させていただきます。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂

第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月19日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780

過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は733事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2024 06:37:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X