1074133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2024
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


店頭販売チャネルで販売している
化粧品会社様からのご相談。

相談主は開発部の担当様でした。

その事業者様は店頭販売していると言っても
ほとんど異業種参入のようでした。

親会社がネットワークビジネスの大手上場会社。

ご相談の内容が商品の売れ行きが
芳しくないということでした。

いろいろと現状を伺いましたが、
まず、商品のパッケージが
店頭フリー販売では売れないデザインでした。

聞くと、親会社のお偉いデザイナーが
パッケージデザインをされているとのこと。

お偉いさんだからといっても、
売れるデザインができるとは限りません。

ネットワークビジネスは
販売員が事細かく説明販売するために
パッケージにデザイン力は必要ではありません。

でも、店頭のフリー販売では、
説明なく売れるデザイン力が必要なのです。

そうアドバイスをしたら、
「お偉いさんだし、好意でやってくれてるし」と、
現デザイナーに率直に言いづらいということでした。

商品を売れるようにするには
目的チャネルで売れるように、
修正変更する必要があります。
目的はネットワークビジネス販売ではなく、
店頭のフリー販売なのですから・・・。


親会社のお偉いさんができないなら、
そのチャネルで販売実績のある
外部デザイナーに変更などが必要かもしれません。

目的のチャネルで売れるようにするためには
荒療治が必要になる場合もあります。






頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂

第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。

お申込み受付〆切りました!

【詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780

過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は733事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2024 12:50:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X