カテゴリ:商品企画
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 紅麹サプリ問題がくすぶり続けています。 原因が明確に究明されるまで これは続くでしょうね。 大手さんだから、 TVでお詫び広告までされていますが。 さて、10年ほど前に 某IT企業様から 「これからサプリメントを販売していきたい。 世の中で一番売れている商品は何ですか?」 と聞かれたことを思い出しました。 「一番売れている商品なら失敗しないから」 というのですが、 私はその質問には答えませんでした。 実際に市場で一番売れているサプリは、 子供でもご老人でも知っているもので、 お菓子にもジュースにも配合されているモノ。 そして、一番売れているということは 競合もたくさんあるということ。 もちろん、その商品のトップ企業は 大手上場会社で、 毎日のように ふんだんに広告をしています。 市場はレッドオーシャン。 後続者になるわけですから、 先行者利益は取れないし、 不利な立場に立たされることが予想できます。 あなただったら、 そういう市場に新規参入したいと思いますか?
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 23, 2024 12:05:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[商品企画] カテゴリの最新記事
|
|