カテゴリ:広報・PR
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 ゴールデンウィークも明日がラストですね。 あなたはどのようにお過ごしでしょうか? 私は次々回の広報勉強会のネタ探しなどをしておりました。 すると、ちょっと珍しいライバルコラボ事例 をYouTubeで発見! 結論を言っちゃうと、 FC東京×FC町田ゼルビアの 初対戦前の番宣なんですが、 各々のクラブチームのパートナー企業でもあり、 私鉄のライバルでもある京王電鉄と小田急電鉄の 駅長、副駅長、駅員さん(?)と 電鉄マスコットキャラクター、 クラブチームのマスコットキャラクターが 初対戦会場である味の素スタジアムで 前哨戦真剣5番勝負を行うというもの。 鉄道ファン、サッカーファンでなくても 見ていて、めっちゃ面白いです。 4月15日から今までの約半月で 10万回越えの視聴回数なので、 なかなか好感触の様子です。 大手上場企業同士のコラボなので、 真似するのは少々難しいですが、 広報のニュアンスは参考になるかと思います。 第127回広報勉強会 【テーマ】マスメディアに毎月取材掲載されるコツ 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】5月23日(木)14:00〜16:00 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】5月21日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 6, 2024 08:01:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|